入会のご案内

日本英文学会東北支部 (旧:東北英文学会)は、60年以上にわたる長い歴史と伝統を誇っています。一方、日本英文学会と連携してその支部と位置付けられることにより、その運営にも寄与しています。

本会のカバーする領域は広く、英米文学・英語学・英語教育・比較文学/文化などに及びます。これらの領域に関心のある方は、日本英文学会へのご入会を経て、どなたでも入会していただけます。基本的に東北地方の研究機関等にご所属の方、またはそれ以外で東北地方にご在住の方を対象にしていますが、ご希望があればそれ以外の方でも一定の条件付きでご入会いただける場合があります。まずはご相談ください。

本会では毎年一回大会を開き、研究発表やシンポジウムなどを行うことで、会員同士で刺激し合い、また親睦を深めています。本会の会員であればこれらの機会に応募できます。

また、本会では毎年一回機関誌を発行し、会員の研究を紙面で発表する場を設けています。これは2009年度から全国の日本英文学会支部の機関誌と合本して『英文学研究 支部統合号』として発行され、全国の支部会員に配布されています。これへの応募資格も、本会の会員にはあります。

入会をご希望の場合には、日本英文学会の事務局(ejimu[at]elsj.org)にご連絡ください。日本英文学会へのご入会を介して、本会に入会していただけます。なお、 2009 年度から日本英文学会へのご入会を経ずに、本会のみに入会していただくことはできなくなりました。悪しからずご了承ください。
※メールアドレスの[at]は@に置き換えの上お送りください。

Copyright © The English Literary Society of Japan, Tohoku Branch