東北英文学研究

投稿規程

  1. 投稿資格は日本英文学会東北支部会員(準会員を含む)が有する。
  2. 投稿論文の掲載は、編集委員会が決定する。
  3. 投稿論文の送付は、事務局に4月30日までに必着とする。
  4. 投稿の際には、以下の[1]から[3]を、原則として日本英文学会東北支部のホームページからダウンロードしたテンプレートを用いて作成し、1部を電子メールによりtohoku[at]elsj.org宛([at]を@に換えてください)に送付すること。郵送で提出する場合には、ワープロもしくはパソコンで印字したものを東北支部事務局宛に5部送付すること。いずれの場合にも原稿は返却しない。
    1. 投稿論文(投稿者の名前・謝辞・口頭発表情報など、投稿者を特定できる情報は入れないこと。)
      原則として、論文本体(本文および注)の長さは日本語14,000字以内、英語7,000 words以内。論文末尾に加える引用文献についてはこの制限外とする。
    2. 英文シノプシス(投稿者を特定できる情報は入れないこと。)
      600 words以内。事前にネイティヴチェックを受けること。
    3. カヴァーレター
  5. 書式上の注意は、『英文学研究』投稿規程(和文・英文)に基づく。
  6. 『英文学研究 支部統合号』掲載論文等を電子化して公開する権利は、日本英文学会が有する。執筆者による電子媒体への転載は、刊行から1年後以降に許可する。
  7. この規程は、平成26年11月29日から施行する。