本文へスキップ

The English Literary Society of Japan, Hokkaido Branch

大会研究発表投稿規定
投稿規定
COMPANY

日本英文学会北海道支部第69回研究発表募集のお知らせ

 日本英文学会北海道支部第69回大会は2024年10月6日(日)に北海道教育大学旭川校を会場に開催される予定です。研究発表は25分(別に質疑10分)となっております。研究発表希望者は以下の規定に従ってご応募ください。

1.応募規定

1.発表趣旨を和文の場合1500字以内、英文の場合は500語以内とし、いずれもA4判で作成し、PDF形式にして添付書類で事務局に提出すること。提出の際は、プロパティの作成者名を削除すること。なお、論文中に図を挿入する場合は、TIFFを用いても構わない。

 「文学部門」では、発表内容の新規性ならびに先行研究との関連などについて言及しながら、発表主旨を具体的にまとめて提出すること。

 「語学部門」では、要旨の中に論文題名、本文、参考文献(4点以内)を収めること。本文にはテーマ、従来の研究(とその問題点)、研究方法、例文、予想される結論などを簡潔に書くこと。

 「英語教育部門」では、英文学や英語学に関連した理論的または実践的な研究の発 表を募集している。応募の際は、いずれかの様式に準拠すること

2.発表要旨には発表者の氏名は書かないこととし、論文題名・文学部門か語学部門の別・氏名(ふりがな)・所属・住所・電話番号・e-mailアドレスを別に書いて添付文書で事務局に提出すること。

2.締 切

応募締め切りは2024年6月17日(必着)とする。

3.送付先

hokkaido-ed@elsj.org
日本英文学会北海道支部事務局

4.審査結果

 審査結果は応募締め切り後2週間以内に応募者に通知する。発表日時の割り振りは大会準備委員会が行う。
 なお、発表が認められた場合は、別途、支部統合大会資料に掲載するための原稿を提出すること。(和文の場合400字以内、英文の場合は200語以内。提出方法、媒体、提出先については、要旨提出の場合に準ずる。)


※PDF形式での原稿送付が不可能な場合に限り、紙媒体での提出を受け付ける。
  ・上の1にある発表要旨は、A4用紙1枚にまとめて6部提出すること。
  ・上の2にある文書は、2部提出すること。
  ・ 宛先:
   〒078-8510
   北海道旭川市緑が丘東2-1-1-1
   旭川医科大学 英語2研究室内
   日本英文学会北海道支部事務局
   三好暢博宛

  ・ その他の要領は、PDFで提出する場合と同じとする。
 

日本英文学会北海道支部
事務局

〒078-8510
北海道旭川市緑が丘東2-1-1-1
旭川医科大学 英語2研究室内
日本英文学会北海道支部事務局
三好暢博宛