大会案内

日本英文学会関西支部大会 研究発表応募規定

日本英文学会会員ならどなたでも応募することができます(日本英文学会に未入会の方は、研究発表が認められた時点で入会していただきます)。今年度第16回大会は2021年12月18日(土)に京都大学(吉田南キャンパス)にて開催されます。
発表の内容は発表当日において未公表のものに限ります。

1.発表時間は30分、質問時間は10分とする。

2.応募は電子メールによって行う。件名は「研究発表応募」とし、メッセージの中に研究発表タイトル、氏名(ふり仮名つき)、現在の所属と身分、大学卒業以降の学歴・職歴、連絡用の住所、電話番号、電子メールアドレスを明記し、必要書類を添付すること。

3.必要書類:以下の(A)と(B)。WORD文書形式あるいはリッチテクスト形式で保存し、別々のファイルで提出すること。なお、発表タイトル・要旨の言語は、研究発表における使用言語と同一のものにすること。
(A)梗概:1,200~1,600字(英語の場合 600~800 words)。梗概用紙の冒頭には研究発表タイトルのみを記し(所属・現職名・氏名は記載しない)、文末に字数(語数)を明記すること。1,600字(800 words)を超えるものは受理されない。
(B)大会プログラム用の発表要旨:400字程度(英語の場合 200 words)。発表要旨の冒頭には研究発表タイトルのみを記すこと(所属・現職名・氏名は記載しない)。

4.申込み締め切り:6月27日(日)

5.申込み先:日本英文学会関西支部事務局
メールアドレスは、kansai2の後にアットマークelsj.org

・応募メールには必ず受領確認のメールをお送りしますので、締め切り後3日以内に受領確認が届かない場合は事務局までご連絡ください。

・研究発表者は大会準備委員会による選考を経て決定されます。結果は締め切り後1ヶ月以内に応募者に通知されます。

研究発表時にパワーポイントなどの機器の利用をご希望の場合は、応募の時点でその旨を明記して下さい。会場準備の都合上、それ以降のお申し込みは固くお断りさせていただきます。また、開催校の都合によりご要望にそえない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・郵送による応募書類の提出を希望される会員は、事前にご連絡ください。連絡先は以下の通りです。

〒603-8577

京都市北区等持院北町56-1
立命館大学 文学部 英米文学専攻内
日本英文学会関西支部 事務局

招待発表について
第3回大会より、招待発表制度を導入いたしました。
招待発表者については関西支部会員の皆さまからの推薦を受けつけますので、大会準備委員会までご連絡ください。

コメントは受け付けていません。