cover art

応募規定・概要

日本英文学会第95回大会研究発表応募規程

Click here for English version.

1.発表者は会員に限ります(応募時に2022年度の会費が納入済みであること)。

2.研究発表はイギリス文学、アメリカ文学、英語圏の文学、英語学、英語教育等の分野からひろく募集します。(比較研究の場合は必ず英語のテクスト・データも扱う。)

3.発表の内容は大会当日において、口頭・活字とも未発表のものに限ります。

4.応募に当たっては、他学会等とのいわゆる「二重投稿」は固くお断りいたします。

5. 発表時間は1人30分以内(別に質疑応答10分)とします。

6.Googleフォームのみでの受付になります。応募の際には、以下の項目を下記リンク先のGoogleフォームに記入してください。
https://forms.gle/BUcnrAvQsmTqePVd6
a. メールアドレス
*メールアドレスは司会者を含む大会関係者や事務局から連絡を取るために使わせていただくことがあります。予めご承知おきください。
b. 名前(ふりがな)
c. 現在の所属と身分
*学生会員の方は、当該欄にチェックを入れてください。
d. 連絡用住所
e. 電話番号
f. 発表要旨(題名と要旨)要旨は1600~2000 字以内
*題名の中には必ず日本語を含め、発表言語が日本語であることを明示してください。やむを得ず日本語を含めることができない場合は、「(発表言語:日本語)」の表記を題名の最後に含めてください。また、応募者の名前・謝辞等は一切書かないでください。
g. 発表要旨の梗概(400字程度) 
*冒頭に題名を付してください(これは文字数に含みません)。また、応募者の名前・謝辞等は一切書かないでください。 なお、採択された場合には、「発表要旨の梗概」は、応募時にご提出いただいた通りの形で、『大会資料』(来年3月配布予定)に掲載されます。予めご了承ください。

7.応募締切は、2022年11月1日23時59分です。

8.送信後、ご入力いただいたアドレスに控えのメールが自動送信されます。修正の必要がある場合は、メールから再びフォームへアクセスし、該当する項目を上書きしてから再送信してください。フォームで申し込みをしてから一日以内に自動返信メールが届かない場合は、恐れ入りますがまでご連絡ください。

9. 応募者全員に対して、応募締め切りから2022年11月4日までに、事務局より一斉連絡いたします。この連絡がない場合は、までご一報ください。

10. 選考および研究発表日時の割り振りは大会準備委員会が行い、選考結果は 2022年12月下旬に応募者に通知します。

11. 対面での開催を前提としておりますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況によってはハイフレックス方式(対面およびZoomによるライブ配信)を導入する可能性もあります。開催形態につきましては、選考結果と合わせてお知らせする予定です。