cover art

第92回大会のご報告

第92回大会概要 | ELSJ 日本英文学会 2020年5月16日(土)・17日(日)に琉球大学にて開催予定であった第92回全国大会は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、対面での開催を断念し、ウェッブカンファレンスとして実施されました。7月6日(月)~15日(水)にかけ、日本英文学会ウェッブサイト(http://www.elsj.org/)上に第92回全国大会のコーナーを開設し、7つのシンポジア、1つの特別シンポジアム、32の研究発表、3つの招待発表の原稿・資料に、会員がアクセスできるように致しました。質疑応答もウェッブ上で行いました。

これは、日本英文学会にとって前例のない試みでしたが、急な発表形態の変更にもかかわらず、登壇者のみなさまからは充実した原稿・資料をご提供いただきました。さらには、参加者のみなさまからも、実に興味深く有益なご質問をいただき、第92回大会は盛況のうちに閉幕となりました。

シンポジア・研究発表・招待発表でご発表いただいたみなさまに御礼申し上げます。また、例年にない事態への対応をご検討いただいた2019年度の大会準備委員会のみなさまにも御礼申し上げます。さらに、実施はかないませんでしたが、5月大会に向けて精力的に準備をされていた琉球大学の開催校委員および九州支部の支部委員のみなさまにも、心より感謝申し上げます。

第92回大会Proceedings


第92回大会概要

日時:2020年7月6日(月)~15日(水)
場所:日本英文学会ウェッブサイト(http://www.elsj.org/)上の特設ページ
第92回大会は、2020年5月16日(土)・17日(日)に琉球大学にて開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、対面での開催を断念し、ウェッブカンファレンスとして実施されました。
詳細につきましては、2020年9月発行の本部ニューズレターをご覧ください。
第92回大会研究発表の申し込みは締め切りました。

第92回大会プログラム

※プログラムの変更について
ウェッブ大会への移行に伴い、次の招待発表およびシンポジアが中止となりました。楽しみにされていた会員のみなさまには、申し訳ございません。
シンポジア第3部門、第7部門、第8部門、第11部門、第12部門
招待発表5件

なお、一般の研究発表と特別シンポジアムはすべて予定通り実施されました。

※スマートフォンでうまくご覧になれない場合は、プログラムを「長押しクリック」>「新規ページで開く」や「新規タブを開く」での閲覧をお試しください。