cover art

第95回全国大会概要

日時 2023年5月20日(土)、21日(日)
場所 関東学院大学 関内キャンパス(神奈川県横浜市)

開催形態 ハイフレックス方式(対面とZoomによるライブ配信)

大会プログラム

第95回全国大会は終了いたしました。ご参加いただいた皆さまどうもありがとうございました。



*会場でのゴミのお持ち帰りについて(お願い)
会場となる関内キャンパスでは施設管理の都合、ゴミを廃棄するところがないため、各自で出されたゴミはご自身でお持ち帰りいただくようお願い申し上げます。当日はあらかじめビニール袋等を用意するなどしてゴミを会場に残さないようご協力いただければ幸いです。

*一般会員控室(紀要等展示室)の変更について
大会資料では一般会員控室(紀要等展示室)は10階1002教室としておりましたが以下の通り変更となりました(1002教室は使用不可となりますのでご注意ください)。

・一般会員用休憩スペース:7・8階ラーニング・コモンズ
・紀要等展示スペース  :8階ラーニング・コモンズの一角に設置します
 (紀要展示をお考えの方はこちらをご利用ください。場所がわからない場合は会場スタッフにお尋ねください。)



オンライン参加用Zoomリンク集(PDF)
Zoomリンク集の掲示は終了しました。

なお、大会当日は大会ページへのアクセスが集中し、PDFが開きにくくなる可能性がありますので、オンライン参加をお考えの方はあらかじめこのリンク集をダウンロードしておくことを推奨します。

オンライン参加にあたっての注意事項
  • 各部屋ともZoomに入室された際は必ず、お名前を「氏名(ご所属)」の形に変更してください。
  • Zoom管理者側でオンライン参加される方のビデオ・マイクはオフに設定させていただきます。ただし質疑応答中はこれらを解除します。
  • 質疑応答は各部屋とも以下のように行います

    ▸ 研究発表:会場での質疑応答→オンライン参加者からはZoomの「挙手」機能での質問受け付け(チャットは使いません)

    ▸ シンポジア:休憩時間中に会場で質問用紙を配布、オンライン参加者にはチャットで質問受け付け(質疑応答中はZoomの「挙手」機能での質問も受け付けます)(*部門によってはチャットを使わない場合もございます。)

  • 全ての発表について、一部でも録画・録音・撮影(スクリーンショットを含む)すること、その動画・音声・写真を引用、配信することを禁止します。また、配信を安定化させるため、参加者の皆さまにはチャット欄にて添付ファイルやURLを送付しないようお願いいたします。
  • 配信トラブルがあった場合、運営スタッフが可能な限り対応いたしますが、万一復旧が見込めない場合は大会本部の判断により、対面開催を優先してプログラムを続行することがございます(録画したものを後日配信することはいたしません)。準備には万全を期しますが、不測の事態への対応にはどうかご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • 会場内でインターネット接続をされる場合、各自で無線LANをご用意ください。
  • Zoomの基本的な操作については、「オンライン参加者用Zoomマニュアル」をご覧ください。



登壇者配布資料
発表資料は研究発表中のみ参加者の皆様に共有いたしました。こちらへの公開はいたしませんのでご了承ください。発表要旨は2023年7月以降に公開予定の『全国大会Proceedings』にてご覧ください(ただし提出いただいた分のみとなります)。



全国大会アンケート
大会アンケートの受付は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。



参加証明書(出張証明書)申込フォーム
受付を終了しました。



懇親会
*定員に達したため、受付を終了いたしました。

【日時】2023年5月20日(土)
【場所】関東学院大学 横浜・関内キャンパス 17階スカイラウンジ
【会費】7,000円
*お申し込み後5日以内に、受領確認メールに記載されている指定の口座に会費をお振り込みください。
【締切】5月1日(月)



当日会員について(2023年4月17日)

 非会員の方でも、「当日会員」として日本英文学会第95回全国大会に参加できます。今回はハイフレックス形態での実施となりますが、参加費をお支払いいただければ、2日間とも、会場(関東学院大学関内キャンパス)あるいはZoomのいずれからの参加も可能です。
 以下、当日会員に関する概要となりますので、必ず目を通した上でお申し込みください。

1)当日会員の申し込みは、こちらからお願いします。5月16日(火)締切です。*当日会員の受付は終了いたしました。

2)必ず5月17日(水)までに参加費>1,000円(学生の場合も同額)を次の学会指定の口座にご自身のお名前でお振込みください。事務局運営の負担軽減のため期日までの振込をお願いいたします。また恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
 ・ゆうちょ銀行から振込む場合:
  記号00130 番号49760(払込票の口座記号番号:00130-8-49760)
 ・他金融機関から振込む場合:
  ゆうちょ銀行 〇一九店(ゼロイチキュウ店) 当座0049760 (口座名義:一般財団法人 日本英文学会)

3)オンライン参加用のZoomURLのページにアクセスするためのパスワードは、お申し込みの際にお知らせいただいたメールアドレスに5月18日(木)お送りいたします。一斉送信のため、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性もございますのでメインフォルダとあわせてご確認ください。パスワードが届かなかった方は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

4)大会プログラムはこのページのトップに掲載していますのでご確認ください。大会資料(プログラムの他、会場案内図や発表要旨、書店広告を含む)はパスワード付きPDFファイルでご覧いただけるよう、3)と同じ5月18日のメールで別途アクセス方法をご案内します(大会期間中のみ)。また、冊子としての大会資料も開催会場(関東学院大学関内キャンパス)の受付にて1,000円で販売いたします(数に限りがございます)。

5)当日会員が同じ年度内に入会する場合、その年度の会費はすでにお支払いいただいた全国大会の当日会費分1,000円を差し引いての金額とさせていただきます。詳しくは学会ウェッブサイトの「入会のご案内」をご覧ください。

6)新規の入会手続きは5月13日(土)~21日(日)までの間は停止します。恐れ入りますがこの期間中は当日会員のみ受け付けさせていただきます。