cover art

第93回全国大会

第93回大会概要 | ELSJ 日本英文学会

日本英文学会第93回全国大会(オンライン配信)は終了いたしました。多数の御来場ありがとうございました。

次回の第94回全国大会は2022年5月21日(土)・22日(日)の両日に、同志社大学今出川キャンパスにおいて開催されることが決定いたしました。開催校をお引き受けくださった同志社大学のみなさまに心より御礼申し上げます。

なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、第92回大会、第93回大会と同様、第94回大会も対面での開催が困難になる可能性があります。全国大会の開催に関する最新情報は、本ウェッブサイトに掲載されますので、定期的にご確認をお願いいたします。



日本英文学会ヴァーチャル書店展示(5月20日~31日公開)

協賛会員の出版社のみなさまから、広告資料を頂きました。会員限定の割引情報もございます。2021年5月31日に公開を終えました。


【重要】第93回全国大会実施計画

第93回全国大会の実施計画につきましては、こちらをご覧ください。重要な情報を含むので、全国大会に参加される方はかならずご一読ください。


【重要】第93回全国大会Zoomマニュアル(2021年5月8日掲載)

第93回全国大会のZoomマニュアルにつきましては、こちらをご覧ください。


【重要】第93回全国大会プログラム(オンライン版、2021年5月6日改訂版掲載)

オンライン大会のプログラムが確定しました。こちらからご覧ください。会員各位のお手元にある『大会資料』とは、特に研究発表の部屋・時間帯に大きな変更がありますので、かならずこちらをご参照ください。
なお、5月23日(日)研究発表第7室第1発表の司会は、昭和薬科大学・鈴木英明先生から一橋大学・中山徹先生に変更となりました。
お詫びして訂正いたします。

当日会員について(2021年4月30日)

非会員の方でも、当日会員となることで日本英文学会第93回全国大会に参加できます。
今回の全国大会における当日会員の条件は、以下のとおりです。
オンライン開催の利点を生かし、なるべく多くの方に本学会の活動をお伝えするために、例年よりも参加しやすいように条件を変更しております。

1)当日会員の申込みは、5月2日に開設予定の第93回全国大会事前登録ページから行なってください。
2)当日会員の会費として、(例年の1000円ではなく)500円を学会指定の口座にお振込みいただきます。恐縮ですが、振込手数料は振り込まれる方がご負担ください。振込先口座の情報は、次のとおりです。
・ゆうちょ銀行から振込む場合:記号00130 番号49760(払込票の口座記号番号:00130-8-49760)
・他金融機関から振込む場合:ゆうちょ銀行 〇一九店(ゼロイチキュウ店) 当座0049760
3)ただし、国内外の大学・大学院生に学籍があり(研究生、科目等履修生も含みます)、事務局に現在有効なIDの写真をメール添付で提示した方に限り、当日会員の会費を無料にします。事前登録の終了後、事務局(etaikai☆elsj.org: お手数ですが、手入力ください。なおスパム対策のため@を☆に変更してあります) までメールをお送りください。必ずメールの件名を「第93回全国大会当日会員(学生)」としてください。
4)対面開催では当日会員にお渡ししていた『大会資料』は郵送いたしません。同資料のPDFデータの送付もいたしません。すみませんが、ご了承ください。
5)これは今回の全国大会限定の特別措置であり、来年以降引き継がれるとは限りません。

懇親会

第93回大会の懇親会につきましては、新型コロナウイルスの感染状況等を考慮し、中止とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。