cover art

協賛会員

2019年6月現在の協賛会員は、以下の40社です。
リンクに関するご要望などは、下記の連絡先にお願いいたします。
連絡先メールアドレス:ejimu★elsj.org[お手数ですが★を@に直して下さい。]

                   



協賛会員募集のお知らせ

2004年6月22日

 このたび日本英文学会では、英語英米文学研究の促進と普及を目的とする当会の趣旨に賛同してくださる書店・出版関係の皆様から、協賛会員を募ることにしました。
 これは、文部科学省の指導を受けて、正規会員を英米語学文学およびその関連分野の研究者に限ることで、当会の学術団体としての性格を明確化することとしたためです。それにともなって、これまで一般の会員となっていただいていた書店、出版社の方がたには、別のかたちで当会の活動に関与していただかなければならなくなりました。これを機会に、大学で使用する教科書や当会会員の出版物の刊行を手がけられるなど当会と関係の深い書店、出版関係の皆様に、当会の活動をより積極的にお知らせし、いままで以上のおつきあいをお願いしたいと考え、協賛会員としてのご入会をお誘いする次第です。
 詳しくは下記の入会案内をご覧ください。多くの皆様に主旨を理解していただき、ぜひとも協賛会員となっていただますようお願い申し上げます。

日本英文学会入会案内(協賛会員用)

  1. 入会手続きは、当年度会費を納入し、入会申込書に必要事項をご記入のうえ、郵送またはファックスにて当会事務局にお申し込みください。
  2. 会員となるためには、原則として大学またはそれに準じる研究、教育機関で英語英米文学またはその関連分野の研究に従事しているか、その経験を有していることが必要です。ただし、大学院生は、会員の推薦によって学生会員となることができます。
  3. 上記の会員資格と無関係に、英語英米文学研究の促進と普及を目的とする当会の主旨に賛同し、本会の事業推進を援助してくださる書店、出版関係の方がたは、協賛会員となることができます。協賛会員は会社単位での入会を原則とします。
  4. 入会金は不要です。
  5. 当会の会計年度は4月1日より翌年3月31日までです。
  6. 会費は、一般会員年7,000円、学生会員年5,000円、協賛会員年10,000円です。
  7. 会費を郵送なさる場合は、なるべく振替(00130-8-49760)をご利用ください。
  8. 協賛会員は当会主催の大会、講演会に参加することができます。全国大会は毎年1回5月末頃に開催されます。詳しい日時などに関しては、当会の「ニューズレター」(年2回発行)でお知らせします。また、開催校への申し込みによって書籍展示を行なうことができます。
  9. 協賛会員は会誌『英文学研究』の頒布を受けます。同誌は現在年2回(和文、英文各1号)刊行されています。
  10. ご希望に応じて、協賛会員となられた書店、出版社のホームページへのリンクを当会のホームページ(http://elsj.org/)上に貼りつけます。
  11. その他詳細は当会事務局までお問い合わせください。また、全国大会、『英文学研究』などに関する情報は、当会のホームページにも掲載されています。

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2 研究社英語センタービル
財団法人 日本英文学会
電話/ファックス 03-5261-1922
振替口座 00130-8-49760